ストリップスタイプのホワイトニング剤は効果がない?


アメリカなど海外では、薬局・スーパーなどで普通にホワイトニング剤が売られています。

その中の一つにストリップスタイプのホワイトニング剤があるので今回ご紹介します。

ストリップスタイプのホワイトニング剤

通常、ホームホワイトニングでは自分の歯型に合わせたマウスピースを作り、その中にジェルをいれて装着するタイプが主流です。

しかし、マウスピースすら作るのが面倒な方のために、アメリカではストリップスタイプのホワイトニングキットが販売されています。

これは、透明のストリップス(テープのようなもの)が箱の中に入っており、ストリップスに漂白成分が塗られています。

これを適宜適当な長さに切って、歯に一定時間貼ります。これを毎日続けることで、歯を白くしていくというものです。

ストリップスタイプは効果が低い

ストリップスタイプの利点は、ズバリマウスピースを作る必要がないことです。

しかし、欠点が多くあり、それはストリップスを歯面に一定時間貼り続けることが難しく、時間がたつと途中で剥がれてくることが多いのです。

また、マウスピースにジェルをいれて装着するタイプよりも、薬剤の量が少ないので、漂白効果も落ちます。

結果、ストリップスタイプでは満足のいく白さにすることは非常に難しいといえます。

ストリップスタイプは日本では売られていません

ストリップスタイプは日本では売られていませんので、海外旅行に行った際に購入したり、直輸入製品を購入するくらいでしか手に入れられないでしょう。

しかし、わざわざ探して購入するのは、効果が低いのであまり意味がないと思います。

海外で見かけたら、話題がてらにちょっと買ってみる、というのはいいかもしれませんね。

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

 

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのはいかがでしょうか?

 →ホワイトニング用歯磨き粉スーパースマイル