結婚式前に歯を白く!ブライダルホワイトニングとは?



bridal_img02

最近、結婚式のために歯を白くする新郎新婦が増えています。

なぜなら、前撮りや披露宴で笑った笑顔の写真を撮られる機会が非常に多いのが結婚式だからです。

ヘアネイル、顔やデコルテのケアとともに、歯のホワイトニングを行うと、お顔がさらに白く引き締まり美しさが際立つため、ブライダルホワイトニングを行う方がとても多いのです。

今回はブライダルホワイトニングとは何か、どのように行うのかについてご説明します。

ブライダルホワイトニングとは?

ブライダルホワイトニングとは、通常のホワイトニングと違って結婚式に向けてオリジナルのスケジュールを組み歯を白くしていく方法です。

一般的には、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングを組み合わせて歯を白くしていくことが多いのが特徴です。

まずオフィスホワイトニングで一気に白くし、引き続きホームホワイトニングで後戻りを防止するとともにさらに白さを増していくようにします。

ただし、歯を白くしていく期間やホワイトニングの濃度に関しては、歯がどのくらい着色しているのかや歯の質が個人によって異なるため、ホワイトニングの経験に長けた歯科医院でご相談されることが大切です。

ブライダルホワイトニングといっても単に通常のホワイトニングメニューを高く設定しているだけであったり、オフィスホワイトニングやホームホワイトニング単体メニューを行うだけである所もあるからです。

良心的な歯科医院であれば、ブライダルホワイトニングを割引価格で提供している所もありますので、まずは経験豊富なホワイトニング専門歯科医院で相談されることをおすすめします。

→大阪でブライダルホワイトニングを行っている歯科医院はこちら


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。