歯のホワイトニングをする男性が増えています



歯のホワイトニングというと、一昔前までは美意識の高い女性がするものでした。

しかし、最近は男性でもホワイトニングを行っている人が増えているのをご存知でしょうか?

当クリニックに来られるお客様の中でも、4人に1人くらいは男性のお客様です。

今回は、男性でも行えるホワイトニングについてご紹介します。

ホワイトニングを行う男性が増えています

もともと歯のホワイトニング自体は10年以上前にアメリカから伝わったものです。

当時はホームホワイトニングが主流で、その後歯科医院で光をあてて短時間で歯を白くするオフィスホワイトニングという方法が行われるようになりました。

現在では、ホームとオフィスを組み合わせて、個人の歯に合わせたホワイトニングを行う方法が主流になっています。

10年以上前に比べると、男性のお客様のお口のケアへの意識が高まり、歯を白くしたい、口の中をきれいに保ちたいというお客様が増えています。

特に、営業をされている方や、お客様への接客を行う方など、人と接する機会が多い男性のサラリーマンがホワイトニングをされる方が多くなっています。

男性でも全く恥ずかしいことはありません

男性がお口のエステというと恥ずかしいと思われる方がまれにいらっしゃるかもしれませんが、全くそのようなことはありません。

むしろ、女性からみると、お口のケアに気をつけられている方はとても好感が持てます。

ホワイトニングだけでなく、ヤニとりや歯石とりといった歯のクリーニングだけでもずいぶんと見違えるようにキレイになりますので、一度男性の方は受けられてみてはいかがでしょうか?

その心地よさに驚かれますよ♪


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。