歯磨き粉不要!高級歯ブラシミソカmisokaの口コミ



歯磨き粉が不要なのに歯がツルツルになるという高級歯ブラシ、ミソカmisokaをご存知でしょうか?

大阪の堺の会社がナノテクノロジーを駆使して作った歯ブラシで、1本1000円もするという高級歯ブラシなのです。

最近では、テレビや雑誌でも取り上げられるなど、その効果や値段が注目されています。

今回は高級歯ブラシミソカmisokaの効果や口コミについてご紹介します。

歯磨き粉不要!高級歯ブラシミソカmisokaの効果と口コミ


MISOKA(ミソカ) 大人用歯ブラシ

高級歯ブラシミソカmisokaの大きな特徴は、歯ブラシの毛先1本1本にナノテクノロジーを用いてミネラルコーティングを施してある事です。

歯ブラシの毛先はデュポン社の0.178mmサイズの毛先を使用しており、それにさらにナノテクノロジーでミネラルコーティングをされています。歯がツルツルになるという効果があるとされているのは、このナノテクによるミネラルコーティングがあるからなのです。

また、ネーミングも粋な感じで、日本の古来の「禊(みそぎ)」からとってミソカmisokaと名付けられています。

もともと昔は歯磨き粉などなく、歯ブラシに似た楊枝や木などで歯を磨いていたのですから、歯磨きなしで磨くというのも間違いではありません。

本当に歯がツルツルになるの?歯ブラシミソカmisokaの口コミ

さて、本当に噂とおり、歯ブラシミソカmisokaを使うと歯がツルツルになるのでしょうか?

ネット上の口コミを参照していると、「歯がツルツルになる」という人と「あまり効果がなかった」という人の2通りの口コミがみられました。

また、「1本1000円は高すぎる」という口コミも多く見られました。

口コミの反応が真逆な理由としては、ミソカmisoka歯ブラシが1000円と高いので、「それに見合った効果があるのでは?」という期待が強すぎる方が多いからなのではと考えられます。

1本1000円するのでコストパフォーマンスとしてはあまりよくないかもしれませんが、包装がお洒落でギフト用として最適なので、贈り物にされるのもよいかもしれませんね。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。