口臭対策の裏技はなし!口コミサイトに注意!



誰しも口臭があるのでは?と気になる方は多いかと思います。

朝起きたときは誰しも口の中が乾燥しているので、少なからず口臭はあります。これを生理的口臭といいます。

近くにいるだけで臭うレベルの口臭は問題ですが、「私は口臭があるのでは?」と気にしている方につけこんで、口臭の裏技を教えますといって高額な詐欺まがいのサプリやお茶などを売りつける商売が多く存在しています。

口臭対策の裏技口コミサイトにご注意下さい!

口臭対策の裏技はなし!

そもそも、口臭対策の裏技と称して、「このサプリを飲めば口臭がいっぺんになくなる!」とか、「このお茶を飲めば口臭がなくなる!」といったたぐいのものは疑ったほうがよいです。

口臭が起きるには、必ず原因があります。その一番多い原因が、歯周病です。

歯周病は歯茎の病気で、歯についた歯垢の中にいる細菌が繁殖して増えていきます。その細菌が増えると、歯茎から出血したり、歯を支えている骨を溶かしたり、口臭が起きたりします。

現在では、歯周病は全身の血流を通って様々な重篤な病気を引き起こすことがわかっていますので、歯周病がある場合はまずお口のケアが必要です。

口臭があるかも?という方は、まずは歯科医院で歯周病にかかっていないか検査してみてください。

口臭がする他の原因は、腸内環境

口臭がする他の原因の一つは、腸内環境の悪化です。つまり、胃腸が何らかの原因で弱っていると、腸内の悪臭が口まで漂ってくる、ということです。

腸内環境が悪くなる原因は、日頃の食生活にありますので、肉類や揚げ物、甘いものなど嗜好品ばかり偏って食べていないか、野菜が少ないか、運動不足ではないか、など自分の食生活を見直すことが先決です。

口臭がするからといって、これらの原因を除去せずにサプリやお茶に飛びつくことは、本当に意味がありませんのでご注意下さい。口臭対策に裏技はないのです。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。