素人サイトのホワイトニング口コミは信じるな!



CSSS85_kangaerujyosei20131019500-thumb-500x750-4199

現在、ホワイトニングに関する多くのサイトがネットに氾濫しています。

「ホワイトニング 口コミ」「ホワイトニング 効果」 などで検索すると、多くのサイトがひっかかることでしょう。 みなさんは、このホワイトニング専門サイトに来られたという事は、少なくともホワイトニングに関して興味がおありなのだと思います。

しかし、ここで注意しておいていただきたい点があります。

それは、素人が作ったホワイトニングサイトは信じない方がよい ということです。

素人が作ったホワイトニングサイトは嘘の情報が多い

例えば、「ホワイトニングの歯磨き粉はコレを使えば白くなる!」とアピールしていたり、ホワイトニングの効果や値段の相場の説明をしていたりします。

これらのサイトは、全て歯科医師免許を持たない素人が作成したサイトなので、サイト内の情報に嘘がかなり混じっており、非常に情報の品質が低いサイトです。

例えば、以前なら歯を白くするならイチゴ歯磨きがいいとか、重曹で歯を磨くとよい、という情報までありました。このような裏技は、歯のエナメル質を傷つけるので絶対に行なわないでください。

また、ホワイトニング効果が高く白くなります!と謳って日本製の高価なホワイトニング歯磨き粉を売りつけているサイトもあります。

日本製の歯磨き粉は、こちらの記事にも書いていますが、薬事法の関連で国産製品の歯磨き粉は効果が非常に低いのです。

本当にホワイトニング効果がある歯磨き粉を選びたいのなら、海外のアメリカ製のものしかありませんので、それも注意してください。

この情報をみんなに教えてあげてください!

私たちは、歯科医療のプロフェッショナルとして、こうした素人が作った情報がネットに氾濫することは危険だと思っています。これからも国家資格を持つ歯科医療者として、正しい情報を提供していきますので、みなさまどうぞよろしくお願いします。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。