結婚式前に人気のエステは歯のホワイトニング?


結婚式を控えた花嫁の方にとって、ブライダルエステは必須となっていますよね。

デコルテや背中のエステ、フェイシャルエステやネイルなどに通われる方も多いかと思います。

結婚式前に人気のエステとは?意外と知らない歯のホワイトニング

1)背中のシェービング

結婚式前に多く行われるエステは、背中のシェービングエステです。

花嫁は背中やデコルテが大きく空いたウエディングドレスを着るので、自分ではそれない背中のうぶ毛などをシェービングしておく必要があるのですね。

このシェービングをするのとしないのでは、結婚式当日の肌へのおしろいの乗りが違ってきます。

ただ、背中のシェービングは、結婚式直前に1回するだけで十分だと思います。

2)ネイル

次に最近の花嫁さんがよく行うのは、結婚式用のネイルです。

普段ネイルをされない方は、結婚式直前のみ特別にしてもらうだけで十分かもしれません。

3)歯のホワイトニング

実は、フェイシャルエステや全身エステよりもしておいたほうが良いのが、歯のホワイトニングです。

というのは、結婚式当日や前撮りでは圧倒的に笑顔で口を開けて撮影される機会が多くなるためです。

最近では、新郎新婦2人で歯のホワイトニングをされる方がとても多くなっています。

「歯医者だから歯のホワイトニングをすすめているだけなのでは?」と思われるかもしれませんが、そうではなくて、実際に結婚式には歯を白くしておいたほうがよいと思います。

式まで時間がない場合など、その方のケースによってブライダルホワイトニングプランを考えてくれる歯科医院に一度ご相談されてみてください。

ブライダルホワイトニングをされるなら、普通の歯科医院ではなく、ホワイトニング経験が豊富な歯科医院をおすすめします。

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

 

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのはいかがでしょうか?

 →ホワイトニング用歯磨き粉スーパースマイル