結婚式前に絶対すべきエステは歯のホワイトニング?



結婚式を控えた花嫁の方にとって、ブライダルエステは必須となっていますよね。

デコルテや背中のエステ、フェイシャルエステやネイルなどに通われる方も多いかと思います。

今回は、結婚式前にすべきエステを必要度順にご紹介します。

結婚式前に絶対すべきエステとは?意外と知らない歯のホワイトニング

1)背中のシェービング

結婚式前に多く行われるエステは、背中のシェービングエステです。

花嫁は背中やデコルテが大きく空いたウエディングドレスを着るので、自分ではそれない背中のうぶ毛などをシェービングしておく必要があるのですね。

このシェービングをするのとしないのでは、結婚式当日の肌へのおしろいの乗りが違ってきます。

ただ、背中のシェービングは、結婚式直前に1回するだけで十分だと思います。
コースを組んで何度もエステに通わせようとするブライダルエステもありますが、それほど見違えるような効果があるとは思えません。もちろん、お金に余裕がある方は全然かまいませんが・・・

2)ネイル

次に最近の花嫁さんがよく行うのは、結婚式用のネイルです。

普段ネイルをされない方は、結婚式直前のみ特別にしてもらうだけで十分かもしれません。

3)歯のホワイトニング

実は、フェイシャルエステや全身エステよりもしておいたほうが良いのが、歯のホワイトニングです。

というのは、結婚式当日や前撮りでは圧倒的に笑顔で口を開けて撮影される機会が多くなるためです。

このとき、歯が白いのと黄ばみがあるのとでは、圧倒的に肌うつりや美人度が違ってくるのです。最近では、新郎新婦2人で歯のホワイトニングをされる方がとても多くなっています。

「歯医者だから歯のホワイトニングをすすめているだけなのでは?」と思われるかもしれませんが、そうではなくて、実際に本当に結婚式には歯を白くしておいたほうがよいと思います。

式まで時間がない場合など、その方のケースによってブライダルホワイトニングプランを考えてくれる歯科医院に一度ご相談されてみてください。

ブライダルホワイトニングをされるなら、普通の歯科医院ではなく、
経験豊富なホワイトニング専門の歯科医院をおすすめします。

→大阪のブライダルホワイトニングを行う歯科医院はこちら

→大阪心斎橋のホワイトニングサロンはこちら


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。