つけ八重歯の通販値段とデメリット



最近、若い人たちの間でつけ八重歯が流行っているようです。

AKBの板野友美など人気芸能人やモデルがつけ八重歯をしていることから、10代〜20代前半の女性がこぞってつけ八重歯をつけるようになっています。

とはいえ、八重歯がこんなにも魅力的と思われるのは、実は日本だけです。たか

欧米では八重歯があると「歯並びが悪い」「みっともない」「下品」と思われる対象のため、八重歯が生えている人があると必ず矯正治療を行います。

今回は、この日本独特のつけ八重歯についてご紹介します。

つけ八重歯を行う方法 通販は可能?


つけ八重歯作成キット マジカルトゥース

つけ八重歯を行うには、通販でキットを買って自分で八重歯をつける場合と、審美歯科を行っている歯科医院でつけ八重歯を作ってもらう方法があります。

通販でつけ八重歯キットを購入する場合は、2000円程度で売っているため安いのですが、つけ八重歯を歯につける操作が煩雑で難しく、とてもとれやすいという欠点があります。

実際につけ八重歯のキットを購入している口コミをみても、「難しすぎる」「すぐとれて意味がない」「結局歯医者で作ってもらった」という口コミが多くみられました。

歯科医院でつけ八重歯を作ってもらう場合は、自費治療のため1本1万〜2万程度の値段になります。

値段的にはキットに比べると高いと思うかもしれませんが、とれにくいことや安全面や見た目のきれいさを考えると、せっかくつけ八重歯をするなら歯科医院で行った方がよいでしょう。

ただ、問題なのは、つけ八重歯の治療を行っている歯科医院が全国でも非常に少ないという点です。

東京や大阪でも数えるほどしかありませんので、ネットでつけ八重歯を行っている歯科医院を探すしかありません。

もともと、つけ八重歯をすることに対して、大人の女性や男性からは「みっともない」と思われますので、よほどのことがない限りおすすめはできません。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。