白くなる効果倍増!デュアルホワイトニングとは?



デュアルホワイトニングという言葉をご存知でしょうか?

ホワイトニングには主に歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングがあるのですが、その両方を行うホワイトニングのことをデュアルホワイトニングといいます。

今回は歯が白くなる効果が2倍、3倍に倍増する効果のあるデュアルホワイトニングについてご紹介します。

デュアルホワイトニングの効果

従来は、ホワイトニングというと、歯科医院でオフィスホワイトニングを行うか、自宅でホームホワイトニングを行うかの2通りの方法が主流でした。

自宅で毎日続けるのが面倒な方や、一気に歯を白くしたい方はオフィスホワイトニングを行い、時間はかかっても安くて後戻りしないように白くしていきたい方はホームホワイトニングを選ぶ方が多かったのです。

現在でも、ホワイトニングをあまり行っていない歯科医院では、オフィスホワイトニング単体かホームホワイトニング単体どちらかをすすめている所も多いです。

しかし、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを両方行うデュアルホワイトニングでは、どちらか単体だけを行う場合の欠点がなくなります。

例えば、オフィスホワイトニングだと一気に白くできますが、逆に後戻り(再着色)がしやすくなるという欠点があります。

一方、ホームホワイトニングでは後戻りはしにくいのですが、白くなる効果が現れるのに時間がかかるのです。

歯を白くする効果が2倍、3倍と倍増するため、とにかく早くて確実に歯を白くしたい方に非常におすすめする方法です。

デュアルホワイトニングを行う場合は、どれくらいの期間ホームホワイトニングを行うのか、オフィスホワイトニングは何回行うのかによって、ホワイトニングの効果が全く違ってきます。

個人によってそれぞれ効果や行う期間に差がありますので、詳しくはホワイトニングに詳しい専門の歯科医院で相談されることをおすすめいたします。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。