自宅でできるLEDライトのホワイトニングとは?



自宅で簡単にできるホームホワイトニング剤を購入している方がおられると思います。

中にはオパールエッセンスなどのホワイトニング剤を、通販で安く購入される方もおられることでしょう。

実は、これらのホームホワイトニング剤にLEDライトを使用すると、効果がアップするのをご存知でしょうか。

今回は、自宅でできるLEDライトホワイトニングについてご紹介します。

自宅でできるLEDライトホワイトニングとは?

LEDライトを使うホワイトニングは、歯科医院で行なうオフィスホワイトニングが主に使用されています。

しかし、アメリカでは家庭でも簡単にホワイトニングができるように,家庭用のLEDライトが安く販売されているのです。

このLEDライトは歯科医院のライトとは若干異なり、業務用ではないので強度は弱くなっていますが、全く何も使用しない場合に比べ、ホワイトニングの効果を早めて高めることができます。

家庭用のLEDライトは、アメリカの並行輸入品として販売されています。
オパールエッセンスクレストホワイトニングなどで使用が可能です。

ホワイトニングLEDライト

ジェルネイル用のLEDライトは使用できる?

以前、ジェルネイルをされている方でLEDライトを使えるのか?という質問がありましたが、残念ながらジェルネイル用は効果が期待できません。

なぜなら、ホワイトニング用のLEDライトはその効果が最大限に発揮されるようにメーカーがライトの波長域を調節しているからです。

最も、オフィスホワイトニング用のLEDライトが最も効果が高まるように設計されています。

とはいえ、家庭用で試してみたい方は、安価なので使われてみるのも1つの手だと思います。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。