自宅でできるおすすめのホワイトニング方法とは?



p_img10

自宅で簡単に歯を白くするホワイトニングに興味がある方は少なくないと思います。

今回は、ホワイトニングを専門にしている歯科医師が、自宅でできるおすすめのホワイトニングについてご説明します。

自宅で簡単にできるおすすめホワイトニング方法

1)ホワイトニング歯磨き粉で磨く

最も簡単に自宅で歯を白くする方法は、ホワイトニング専用の歯磨き粉を使って磨くことです。

通常の歯磨き粉と違い、ホワイトニング用の歯磨き粉には着色成分を分解し、歯を白くしてくれる成分が配合されています。このため、ホワイトニング歯磨き粉で歯を磨いているだけで、自然に歯の着色がとれて白くなっていくのです。

毎日、自宅で歯を磨いているだけで歯が白くなっていくのですから、虫歯予防にもなって一石二鳥ですよね。

ただ、1点だけ注意していただきたいことがあります。

それは、日本で市販されている「ホワイトニング歯磨き粉」は、薬事法の関連で漂白成分がほとんど含まれていないため、歯が白くなる効果が非常に低いということです。

1本数千円以上と高額な値段で「歯が白くなる!」と売られていることが多いのですが、詐欺まがいの商品も結構あるのです。ですから、日本製にはくれぐれも注意してください。

もし、ホワイトニング歯磨き粉を購入されようとするなら、ホワイトニング先進国アメリカ製のものを選ぶことをおすすめします。アメリカ製のものは日本の薬事法が関係ありませんので、漂白成分の濃度が高く、かつ安全に使用することができます。アメリカでは薬局やスーパーで簡単に国民がホワイトニング剤も購入できるほどなのです。ですから、アメリカ人はみな歯が美しく白い人が多いのです。

アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉の中でも歯が白くなるとベストセラーで有名なのは、スーパースマイルです。
当院でもお客様におすすめしており、皆様に好評をいただいています。

2)ホームホワイトニングを行なう

もっとさらに歯を白くしたい方は、マウスピースを作成し、その中にホワイトニングジェルをいれて歯に装着する「ホームホワイトニング」を行なわれることをおすすめします。

ホームホワイトニングは毎日1、2時間程度マウスピースを装着し、2週間〜1ヶ月程度続けます。

毎日少しずつホワイトニングを行なうことで、後戻りすることなく確実に美しい白さになっていきます。

忙しい方やマウスピースを毎日つけるのが面倒な方、短期間ですぐに歯を白くしたい方は、一気に白くするオフィスホワイトニングがおすすめです。

ホワイトニングには様々な方法がありますので、興味がおありの方は遠慮なくお問い合わせくださいね。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。