虫歯や歯並びが悪い芸能人は歯医者に通ってるの?



芸能人は歯が命!というフレーズが昔CMで流行りましたよね。
(最近は知らない世代も多いのでしょうか・・・)

顔の見た目と同じくらい、歯や歯並びの美しさが芸能人に求められるといわれています。
実際、歯並びが悪いと芸能人になれないという噂も聞きますが、本当なのでしょうか?

芸能人の歯並び、虫歯事情について少しお話します。

虫歯が多い芸能人はどうしているの?

虫歯が多い芸能人はどうしているのか?と思いませんか?

売れっ子芸能人であればあるほど、歯科医院に通うのが難しくなりますし、歯医者で他の患者さんに見られるのは嫌ですよね。

実は、芸能人に詳しい歯医者関係者に聞いた所によると、「東京のテレビ局には歯科医師の出張治療が受けられるところがある」そうです。

テレビ局内に歯科医院用のチェアーがあり、そこで歯科医師や歯科衛生士が出張でやってきて、治療を受けられるようになっています。

芸能人達は順番にテレビ局内のユニットで歯科治療を受けている、というわけです。

私もこの情報を聞いたときは、「その出張歯科医師や歯科衛生士はどこで仕事の募集を知ったのだろう?」と驚きました。

有名芸能人に毎日あえて、色々と思うところはあるのでしょうね。(笑)

芸能人の歯並びを治す御用達の歯医者もいます

他には、芸能人の虫歯や歯並びを綺麗に治す専門(御用達)の歯医者が存在します。

東京には結構多くありますし、関西にも少ないですがあります。

これらの芸能人御用達の歯科医院では、大抵VIP専用ルームを設置していて、受付も別になっており、他の患者さんと触れあうことなく治療を受けられるように配慮されています。

もちろん、歯科治療費はほぼ自費治療です。(セラミック治療が多くなるでしょうから)

実際に、当院の院長の知り合いの歯医者(東京)では、元首相やS○○Pのメンバーが治療に受けに来ているそうです。

芸能人だからこそ、日頃から歯のケアは欠かさず行なわないといけないでしょうし、歯並びも美しく、白い歯でいなくてはなりませんから大変ですね。

歯並びがガタガタで悪い俳優が演技をしていたら、演技が台無しですしね。おそらく、最近の芸能人はホワイトニングも必須のように行なっていると思います。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。