ホワイトニングペーストの効果と口コミ




ホワイトニングペースト

ホワイトニング用の歯磨き粉の中で、日本で販売されているものに「ホワイトニングペースト」があります。

今回はホワイトニングペーストの効果や口コミについて説明します。

ホワイトニングペーストの効果

ホワイトニングペーストが普通の歯磨き粉と違う点は、ジェル状ででてくるところです。

歯を白くするといわれている成分は、「ポリリン酸」が配合されています。このポリリン酸は、エステ店でのホワイトニングに使用されているものと同じです。しかし、ポリリン酸の漂白効果は非常に低いので、ホワイトニングというよりは、「歯の表面の汚れを少しとる」程度と思った方がようでしょう。

歯を内部から白くするためには効果が低すぎるので心もとないですが、コストが1本1300円程度と安いため、毎日の歯磨きに使用するのに良いかもしれません。

ホワイトニングペーストの口コミ


ホワイトニングペースト

ホワイトニングペーストを使用した方の口コミをみると、「それほど白くはならないが、使っているうちに歯が綺麗になって来た気がする」「歯がツルツルになった」と比較的良い口コミが多いのが特徴です。

日本で販売されているホワイトニング用歯磨き粉には、数千円以上もする高額歯磨き粉にもかかわらず、漂白効果が全くなかったり、ほとんど効果がないような詐欺まがいの商品が数多くあるのが特徴です。もともと、日本では薬事法が厳しいため、漂白効果の高い成分を配合することができないのです。

また、これらの詐欺商品の口コミページにはヤラセも多いので、口コミ自体が信用なりません。ですから、日本製のホワイトニング歯磨き粉には十分注意してください。

しかし、ホワイトニングペーストに限っては、大手企業のライオンの子会社が販売しているので信頼できる商品です。しっかりと白くしたい方には漂白効果が低いので向きませんが、毎日の歯磨きを低コストで「それなりに綺麗にしたい」方に向いていると思います。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。