ホワイトニングはクレジットカード支払いが可能?



歯を白くするホワイトニングは、歯科医院で行なうといっても保険治療ではないため、自費治療になります。

そのため、ホワイトニングの料金は歯科医院によって異なります。

自費治療のため、料金が1万円を超えるのでクレジットカードで支払いたいと思われる方も多いのではないでしょうか?

今回は、ホワイトニングの支払い方法についてご紹介します。

ホワイトニングの支払いにクレジットカードは使える?

結論からいうと、ホワイトニングの支払いでクレジットカードを使える歯科医院は多いです。

特に、セラミッククラウンなどの審美歯科治療をとりいれている歯科医院は、治療費も高額になるためクレジットカードを支払いに使えるようにしている所も多いです。場合によっては、デンタルローン(分割払い)も用意している歯科医院もあります。

とはいえ、クレジットカード使用の際に1つ注意点があります。それは、歯科医院によっては「クレジットカード利用の手数料をとられる場合がある」という点です。

歯科医院によってクレジットカードの手数料をとられるので注意!

通常、クレジットカードを導入する際、歯科医院側はクレジットカード会社に5%以上の手数料を支払います。お客様側はクレジットカードを無料で利用でき、かつポイントもつくという仕組みです。

クレジットカード会社は、導入店舗からの手数料によって成り立っているのです。

これはユニクロやデパートでも同じ仕組みです。

しかし、歯科医院にとっては、弱小店舗で治療費もギリギリのラインで設定しているところが多いため、現金ではなくクレジットカードを利用されると手数料が大きな負担となります。

このため、歯科医院によってはお客様側に手数料の負担を求める所もあるのです。(5%程度)

通常の店舗で使う感覚からすると信じられないかもしれませんが、意外にそのような歯科医院が多いので注意してください。(ホームページにはまず掲載されていない情報ですので、電話で聞くしかありません。)

大阪のホワイトニングサロン河野歯科医院では、手数料無料でクレジットカードが利用できます。

大阪で大人気のホワイトニングサロン 河野歯科医院では、ホワイトニングやデンタルスパを行なわれる際、手数料一切無料でクレジットカードが利用できますのでご安心下さい。デンタルローンも取り扱っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。