1回で白くなる効果が高いホワイトニングとは?



20140414155553-245S

ホワイトニングには現在様々なシステムがあります。

特に、歯科医院で行なうオフィスホワイトニングは1回1万円〜数万円まで値段が様々で、種類も把握できないほどあります。

オフィスホワイトニングのシステムにより、知覚過敏のでやすさや白くなる効果に大きな違いがあるのですが、歯科医院のサイトではどれも「当院のホワイトニングはとても効果が高いです」「知覚過敏は起きにくいです」と宣伝しているだけなので、お客様にとっては何を選べばよいのかわからないのではないでしょうか。

また、歯科医院によっては、全くホワイトニングの種類を記載していないところも相変わらず多いです。

そこで、今回は1回で白くなる効果が高いホワイトニングや、知覚過敏のでにくいホワイトニングシステムについてご紹介します。

1回で白くなる効果が高いオフィスホワイトニング

1回で白くなる効果が高いオフィスホワイトニングは、ずばりブライトホワイトです。

ブライトホワイトはオフィスホワイトニングのなかでも老舗のシステムで、
以前は「ブライトスマイル」という名前で商品化されていました。

1回でかなり白くなるので、値段の相場が1回6万〜7万と高額ですし、
一気に歯を白くするので知覚過敏の痛みがとてもでやすくなっているのがデメリットでした。

そのため、知覚過敏が起きやすい方や、痛みに弱い方はおすすめしないオフィスホワイトニングシステムです。

ですので、はじめてホワイトニングを行ないたい方にはあまりおすすめしません。1回で歯を白くしたいお気持ちはとてもわかりますが、歯の安全のためには、1回の効果が若干弱くても、値段が安く知覚過敏のでにくいホワイトニングを数回行うほうがとても良いです。(トータルのコストでいうと、後者のほうが断然安いです。

【ブライトホワイトのメリット】

・1回でかなり白くなる効果が高い

【ブライトホワイトのデメリット】

・一気に白くするため、知覚過敏や痛みが起きやすい
・値段がかなり高額 1回6万〜7万以上

知覚過敏のでにくいオフィスホワイトニング

知覚過敏が圧倒的にでにくいオフィスホワイトニングは、White-Cool(ホワイトクール)ホワイトニングです。

ホワイトクールホワイトニングは、従来のオフィスホワイトニングと違い、歯肉保護すら必要ありません。ですが、成分は過酸化水素を用いているので、エステ店のポリリン酸やメタリン酸ホワイトニング、重曹と違ってきちんと白くなります。

他のシステムで知覚過敏がでた方でも、ホワイトクールを行なうと全く痛みがない、という方が非常に多いシステムです。

また、値段がとても安く、1回数千円〜で行なうことができるので、数回行ったとしても、トータルのコストもとても安くすみます。

はじめてホワイトニングを行なう方にとてもおすすめのホワイトニングシステムです。

→ホワイトクールホワイトニングについてはこちら


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。