ホワイトエッセンスのホワイトニング効果と評判口コミ



renraku

ホワイトニングのチェーン店としてホワイトエッセンスという店が全国展開されています。

1回あたりのホワイトニング値段が比較的やすく、全室個室なので評判も割と良く、次々と店舗が増えています。

今回はホワイトエッセンスのホワイトニング効果や評判・口コミについてご紹介します。

ホワイトエッセンスのホワイトニング効果

ホワイトエッセンスが使用しているホワイトニング剤は、全て自社開発したホワイトニング剤です。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方があり、しみにくいように設計されています。

国内で大量生産している分、材料費が安いため、比較的施術代金を安く提供できるのが特徴です。

1回あたりの値段は数千円と安めです。また、エステ店やセルフホワイトニングとも違い、医薬部外品の効果が低いものを使用している店とは全く違い、きちんと効果があります。施術者も全て国家資格をもつ歯科衛生士または歯科医師なので安心です。

しかし、しみにくく設計されているので、その分ホワイトニング効果は若干低くなります。

ですので、1回で歯を何トーンも白くする用途には向きません。何度も通って、徐々に白くしていくことになります。

そのため、トータルのコストを換算すると、10万以上のコースを組む方が多いようです。

ホワイトエッセンスの評判と口コミ メリット

ホワイトエッセンスの評判や口コミをまとめると、メリットは以下のようになります。

・エステ店やセルフホワイトニングと違い、国家資格者が施術するので安心

・1回あたりのコストが比較的安い

・比較的しみにくい

・個室なのでプライバシーが守られる

ホワイトエッセンスの評判と口コミ デメリット

ホワイトエッセンスの評判や口コミをまとめると、デメリットは以下のようになります。

・フランチャイズ店舗なので、店舗により施術や接客レベルに差がある。
 (経験が浅い店舗だと、接客レベルがイマイチ・・という口コミもありました。)

・高額なコースの勧誘をされる

・1回で一気に白くならない(結婚式が迫っている人には不向き)

ホワイトエッセンスを利用するときのポイント

ホワイトエッセンスの経営者は歯科医師などの国家資格者ではありません。フランチャイズ展開をしており、全国の歯科医院と提携してホワイトエッセンス式のホワイトニングを提供しています。

歯科医院はホワイトエッセンス本部から指導を受け、ホワイトニングのやり方や接客方法を学びます。このため、どうしても技術や接客レベルに差がでてきてしまいます。

ですので、ホワイトエッセンスを利用する際のおすすめポイントは、「できるだけ経験の高い店舗を選ぶ」ことです。おすすめは東京銀座のホワイトエッセンス直営店です。直営店なので全国から施術者が技術や接客を学びにくるところですから、その接客の高さは安定しています。

逆に、新規店舗や大阪や名古屋、東京などの都会ですと、他に個人でホワイトニングを行なっている経験の多い歯科医院が多く存在するので、ホワイトエッセンスを選ぶ利点が少なくなります。

田舎ですと、ホワイトニングを行なっている歯科医院自体がないので、ホワイトエッセンスを選ぶ価値はあると思います。

以上をまとめると、ホワイトエッセンスを利用するポイントは以下の通りです。

・選ぶなら、銀座直営店がベスト

・1回で白くしようとは思わない事。何度も通ってコースを組むことを覚悟する。

・都会なら、他の歯科医院の方が安くて接客技術も高い場合がある。

・田舎の場合は、ホワイトエッセンスの方が安心して受けられる場合も。

笑顔を印象づける歯のホワイトニング【ホワイトエッセンス】


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。