電動歯ブラシとホワイトニング歯磨き粉で歯を白くする効果アップ!



images

電動歯ブラシを使うと、歯垢をよくとれますか?という質問を時々頂く事があります。

答えは、Yesです。電動歯ブラシは、手で磨く場合に比べて圧倒的に効率的に歯垢を除去することができます。実際、当院で電動歯ブラシを使用している患者さんたちの歯茎の状態をみると、引き締まってきれいなピンク色の方が多いのです。

ただし、注意点はあります。それは、電動歯ブラシだからといって、完璧に磨き残しがでないわけではないので、最終的に手磨きも使ったほうがよいということです。奥歯の裏や、細かい部分は電動歯ブラシの先が入っていかないこともあるので、電動ハブラシ+手磨きの組み合わせが一番ベストでしょう。

さて、今回は電動歯ブラシの裏技として、電動歯ブラシとホワイトニング歯磨き粉を併用して歯を白くする効果についてご紹介します。

電動歯ブラシとホワイトニング歯磨き粉の併用で歯を白くする効果アップ!

歯を白くするホワイトニング歯磨き粉としては、当院でもおすすめしているアメリカ直輸入のスーパースマイルがあります。

研磨剤無添加で、独自成分により歯の着色成分を分解除去し、白くしてくれます。日本製のホワイトニング歯磨き粉が多く出回っていますが、実は薬事法の関連で日本製のものにはホワイトニング効果の高い成分を多くいれることができないのです。そのため、「歯が白くなります!」と謳っていても、実際は全く効果がないものが多いのです。お気をつけ下さいね。

さて、このスーパースマイルは、単独で使用しているだけでも歯を白くしてくれるスグレモノですが,電動歯ブラシと併用することでさらに歯を白くする効果をアップさせることができます。

使い方は簡単です。電動ハブラシの毛先にスーパースマイルを少しつけ、いつものように歯磨きするだけです。イメージとしては、スーパースマイルを歯の表面に浸透させる感じで磨くとよいでしょう。手磨きの場合よりも、もっと効率的に歯垢を除去し、その上スーパースマイルの成分が表面から浸透して着色成分を除去してくれます。

使用する電動歯ブラシは、ソニケアーのダイアモンドクリーンがおすすめです。経験上、色々な電動歯ブラシを試してきましたが、音波式のものが最も効果的です。(ブラウンのオーラルBの回転式はおすすめしません。)

当院のスタッフや院長達も時々行なっている裏技です。ぜひ一度お試し下さいね。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。