TIONホームホワイトニングの効果と痛み 通販可能?



e0d773d31fa42bf25c754557ab974272_s

現在、ホームホワイトニングには多くの種類が発売されています。

歯科医院によってホームホワイトニングの種類が異なるのは、その仕入れ価格や効果、痛みのある具合などが異なるからです。

つまり、院長やスタッフが、ホームホワイトニングの種類を決定しているのです。

今回は、国産で有名なTIONホームホワイトニングの効果や痛みの具合についてご説明します。

TIONホームホワイトニングの効果

TIONホームホワイトニングは、日本の有名な歯科メーカーGC社が開発した製品です。

TIONオフィスホワイトニングシリーズもあり、知覚過敏や痛みがでにくいというアピールのもと、販売されています。

TIONホームホワイトニングに使用されている薬剤は、一般的な過酸化水素と同じです。

特徴としては、流動性が高いものが使用されており、万遍なく歯に浸透するため、
ホワイトニングの際のムラができにくいとされています。

スターターキットには以下のものが入っています。

ホームホワイトニング材(2.5mL) 4本
トレーシート 2枚
トレーケース 1個
シェードガイド 1枚
ペーパーバッグ 1袋

TIONホームホワイトニングの値段相場は?

このTIONホームホワイトニングの値段の相場は、歯科医院により異なりますが、
スターターキットで3万〜5万台と比較的高めのようです。

これは、TIONホームホワイトニングを仕入れるときに、他のメーカーであれば安く仕入れることができるのですが、
TIONの場合は国内のディーラーから仕入れると決まっているため、割引がききにくいのが原因です。

そのため、オパールエッセンスなどの有名製品と比べると、ホームホワイトニングの料金は高めになります。

TIONホームホワイトニングは通販できるの?

TIONホームホワイトニングは、歯科専売になっていますので、一般の方が通販で手に入れることはできません。

インターネットでは一切販売されておらず、歯科専用のディーラーを通して歯科医院が仕入れることになります。

このため、他の海外メーカーより仕入れ値が高い傾向にあります。

TIONホームホワイトニングは痛みやすい?

TIONホームホワイトニングの公式サイトでは、知覚過敏がでにくく痛みにくいとされています。

大阪のホワイトニングサロン 河野歯科医院では、12年前からホワイトニングを行なってきた老舗の歯医者なのですが、これまでに数多くのホームホワイトニングを扱ってきました。

もちろん、TIONホームホワイトニングも扱っていた事があるのですが、経験上いわせていただくと、
TIONホームホワイトニングは知覚過敏がでにくいことはないと思います。

痛む人は、やはりTIONでも痛みがでるようなのです。

特に、若い女性や、エナメル質のうすい方、下の歯の小臼歯などに痛みがでやすい傾向にあるようです。

この場合、知覚過敏抑制剤を使用すると、痛みが和らぐのですが、
TIONホームホワイトニングには知覚過敏抑制剤が付属していません。

そのため、痛みがでても、対応することができないので、使用を中止するしかならなくなります。

こういった面で、若干他のホームホワイトニングに比べて使いづらさを感じますね。

以上、TIONホームホワイトニングの効果や痛みの具合についてご紹介しました。
参考になれば幸いです。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。