大阪のホワイトニング歯医者の評判と口コミを見るコツ



大阪でホワイトニングを探している人にとって、
気になるのは大阪の歯医者の評判ですよね。

大阪では、現在ホワイトニングを行っている歯医者が急増しています。

それぞれが、HP業者に頼んで綺麗なサイトを作ったり、
中にはSEO業者に頼んで検索結果で上位に表示されるようにお金を払っていたりします。

みなさんは、大阪でホワイトニングをしている歯医者を選ぶとき、
その評判を気にしますよね?

それでも、実は、ネット書かれている評判や口コミはあまり信用ならないのをご存知でしたか?

今回は、大阪でホワイトニングをしている歯医者の本当の評判や、口コミをみるときのコツをご説明します。

大阪でホワイトニングをしている歯医者の評判と口コミの見方

1)サイトに書かれている評判や口コミは、100%鵜呑みにしないこと

ほとんどの歯医者では、HP業者に大金を支払って、ホームページを作らせています。

(手作りで作っている歯医者は、大阪ではおそらく当クリニックくらいでしょう。)

その際、HP業者は評判や口コミを手書きで紹介したりしていますが、
こういったものは、ほとんどやらせだと思った方がよいです。

もちろん、本当に書いてあるものもあったりしますので、一概にはいえませんが、
100%真実だとは思わないほうがよいでしょう。

2)検索結果の上位サイトだけでなく、最低10位までは歯医者のサイトをチェックすること

例えば、「ホワイトニング 大阪」などで検索するとずらっとサイトが出てきますが、
その1位、2位のみだけをチェックするのではなく、最低10位程度までは全部内容をチェックしましょう。

その際、サイトをチェックするときのポイントは、以下の通りです。

【ホワイトニングについてのチェック】

 ・ホワイトニングのシステムは何か
 ・そのシステムは、有名か。→他の地域などでシステム名を検索し、料金相場が適当かチェックする。
 ・ホワイトニングシステム名だけで検索し、その評判をチェック
 ・痛みはないか、確実に白くなるか
 ・安いだけで判断しないこと。

【歯科医院についてのチェック】

 ・歯医者の設備はきちんとしているか。
 ・滅菌・消毒システムは完備されているか。
 ・ホワイトニングを行うチェアーが、診療室と分かれている所がベスト。

 ・「歯科衛生士がホワイトニングコーディネーターを取得している」ということは、あまりこだわらないほうがよい。
    →講習を受ければ誰でもとれるレベルのため、あまり参考になりません。
    歯医者のアピールに使っているだけです。

 この際、料金だけで絶対に選ばないほうがよいです。
 まずは、このような内容を箇条書きで書き出してチェックするべきです。

3)実際に、歯医者に電話をかけてみることが大事

 サイトに書かれてある内容と、実際の歯医者の接客レベルが全く違うことがあります。

 サイトではいいように書かれているのに、歯科衛生士の対応が横柄だったり、
 ホワイトニング技術の鍛錬を怠って、技術レベルが低かったりすると最悪です。

 実際、サイト内容は綺麗で上位に表示されているのに、スタッフの対応が横柄でクレームが多く、
 評判が悪い歯科医院の存在をよく聞きます。

 これらをチェックするために、まずは歯医者に電話をかけてホワイトニングをしたい旨を聞いてみてください。

 その際に、丁寧に受付が対応してくれる歯科医院であれば、まず合格です。

 予約をとっても大丈夫です。

4)予約をとって、カウンセリングを受けてみて決めましょう

 予約をとったら、実際にカウンセリングを受けてみてください。

 その際の接客やホワイトニングの提案が丁寧であるか、押し売りをされないか、
 きちんと自分のことを考えて接客してもらえるか、など様々な面で感じてみてください。

 そのときの、第一印象はとても大事です。

 もし、一瞬で「ああ、この歯科医院はいいな。歯科衛生士さんも良さそう」と思えればGOODです。

 その際は、そこでホワイトニングを任せて行ってよいと思います。

 逆に、少しでも「なんかこの歯科衛生士さん嫌だ。感じ悪い」と思えば、受けるのを辞めましょう。

いかがでしたでしょうか?

当クリニックは、大阪で12年前からホワイトニングを行っている老舗の歯医者です。

 →大阪のホワイトニングサロン 河野歯科医院のサイトはこちら

このため、ホワイトニングに関して圧倒的な経験数があり、現在もスタッフは毎日技術レベルの向上に励んでいます。

通常の歯科医院や歯科関係のポータルサイト、評判口コミサイトには一切書かれない、
歯科医院の選び方のコツを書いてみました。

大阪のホワイトニング選びの参考にしていただければ幸いです。

もちろん、大阪だけでなく、全国のホワイトニング選びの参考にもしていただけます。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。