アパタイト歯磨きを使って知覚過敏になってしまったK様の体験談



アパタイト歯磨きを使って知覚過敏になってしまったK様の体験談

「♪ 白い歯っていいな〜 ホワイト&ホワイト」

「芸能人は歯が命」

テレビCMで子供のころから刷り込まれていたのかも知れません。

中学生の頃くらいから、自分の歯が黄ばんでいるのにコンプレックスを感じ始めていました。

テレビCMでやっているくらいですから、歯磨きをしっかりしていれば歯は白くなる。

そう思いながらごしごし磨いていたのですが、なかなか白くなりません。

思い切って母に聞いてみると、「ちょっと黄ばみがかっているくらいが健康的だから、気にすることはないよ」とのこと。

確かに、別に虫歯であるとか、深刻なことはないのですけれど。

もし歯が白くなるのならば、私の印象もずいぶん変わると思うんですよね。

芸能人の整形って話題になりますが、割合見ていると変わっているのが「歯」です。

歯並びがよくなり、白い歯をしている。

お笑い芸人ですら、変わっているのを見て、印象がぐっと良くなっているのをみると、

やっぱり大切なんだと思います。

ダチョウ倶楽部の上島さんなんて、好例だと思うんですよね。

社会人になり、一人暮らしをはじめた時も、歯磨き粉は奮発して「アパタイト」を使いました。

けれども一向に白くなりません。それどころか、磨きすぎで知覚過敏になってしまい・・・。

歯磨き粉で白くすることは諦めましたが、
今後お小遣いに余裕ができれば、きちんと歯医者さんにホワイトニングの相談をしようと思います。

→自宅で簡単に白くしたい方は、研磨剤無添加で知覚過敏になる心配が少ない、
ホワイトニング専用歯磨き粉スーパースマイルがおすすめです

whitecampain

河野歯科医院では、白くなりやすく、痛みにくいWhite-Coolホワイトニングを使用しております。→大阪で人気のホワイトニングなら 河野歯科医院へ


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。