40代専業主婦さんから頂いたホームホワイトニングの体験談



40代専業主婦さんから頂いたホームホワイトニングの体験談

こんにちは。私は40代専業主婦です。

仲良しのママ友で、きれいな白い歯をしている方がおられ、いつも羨ましく思っていました。
私は、コーヒーが好きなためか歯が黄ばんでおります。

子供たちからも「ママ、歯が黄色だね」と言われてショックを受けたこともあり、
ずっとコンプレックスに思っていました。

ママ友にお尋ねすると、意外にも近所の普通の歯科医院でホワイトニングをされたとのこと。

では私もということで、その歯科に通いまして、
ホワイトニングをしたいというご相談をさせていただきました。

自宅で行うホームホワイトニングを選択

先生は男性でした。ホワイトニングには、歯型を取り自宅でケアする方法と、
歯科医院に何度か通いケアしてもらう方法とがありました。

私は、自宅でのケアを選択しました。
初回診療時に歯型を取り、次回に歯型を取りに行きます。

ホームケアの方法を教育していただき、1日2時間のケア開始です。
歯型には、各歯にそれぞれ薬剤を入れるための小さなくぼみがあります。

ホワイトニングしたい歯のくぼみ部分に薬剤を入れます。
差し歯や奥歯にホワイトニングは不要ですのでね。
薬剤がもったいないので、したい歯だけでいいんです。

2時間は結構長いですし、前後には食事してはいけないという決まりがあるので、結構苦痛ではありました。
それに、少ししみる歯があるんです。
それは先生に事前にお聞きしていたので我慢です。

自宅でホームホワイトニングを2週間実践!

さて、2週間後。ホワイトニング完了です。

すっかり白くなった歯に大満足。
子供にも「うん、白くなったね」と認めてもらいました。
歯が白いってこんなに気分が上がるものなんだと嬉しくなりました。

費用は35000円程度で納まりました。
これからまたコーヒーの着色で黄色くなってくるかも知れないのですが、
歯型があるので薬剤だけを追加購入すればよいとのこと。

おしゃれしてお出かけしたい気分になりましたよ!

自宅でもっと安く簡単に歯を白くしたい・・と思っている方には
→研磨剤不使用のホワイトニング専用歯磨き粉がおすすめです

whitecampain

河野歯科医院では、白くなりやすく、しみや痛みがないWhite-Coolホワイトニングを使用しております。→大阪で有名なホワイトニングサロンはこちら


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。