市販のホワイトニング歯磨き粉で白くなりません。おすすめは?



【市販のホワイトニング歯磨き粉で白くならないというS様からのメールです。】

私は15年間くらいずっと喫煙していたのですが、
半年前に禁煙するまで、ほとんど歯の黄ばみを気にすることはありませんでした。

というより私が気になっていたのは黄ばみよりも、歯についていたタバコのヤニ(黒色)の方でした。
しかし現在はほとんどヤニがなくなって、今度は歯全体の黄ばみが気になるようになりました。

一応、市販のホワイトニング用歯磨き剤を使って歯をゴシゴシと磨いていますが、
効果があるのかないのか自分では良く分かりません。

5000円ちかくもする高い歯磨き剤を使ってるんですが、
市販の歯磨き剤だと、ヤニを落とすのが精一杯なのかもしれませんね。
ということを考えると、やはり歯医者さんに行かないとダメなのでしょうか?

実は昨年まで、半年間ほど虫歯治療のために歯医者さんに通っていたのですが、
虫歯の治療に通うのが辛くて、当時はホワイトニングすることまでは頭が回りませんでした。
そのときに価格や方法などを具体的に聞いていたら良かったなと思います。
あとは痛みがあるかどうか…私は痛みを耐えるのが苦手なので、麻酔とか使ったら嫌だなと思います。

まあ…目標としては、清潔な感じに見えるようになるまでは白くしたいですね。
歯を真っ白にするとかえって不自然なので、ほどほどでいいかなと思います。

市販の歯磨き粉では効果がない・・と諦めている方に。薬事法の関係で日本製は効果がありません。
→アメリカ製の研磨剤不使用のホワイトニング歯磨き粉がおすすめです。

whitecampain

河野歯科医院では、白くなりやすく、しみや痛みがないWhite-Coolホワイトニングを使用しております。→大阪で有名なホワイトニング 河野歯科医院はこちら


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。