新庄選手ほどには真っ白くならなくてよいです。ホワイトニングで自然な白さにできますか?



新庄選手ほどには真っ白くならなくてよいです。ホワイトニングで自然な白さにできますか?

こんにちは。
僕自身はホワイトニングの経験はないのですが、以前からホワイトニングが気になっています。

まず、僕がホワイトニングをしてみたいという一番の理由は、前歯の黄ばみです。
この着色、黄ばみというのは自然に何にもせずになったわけではなくて、原因があります。

それはズバリ、タバコです。ヤニによって前歯の一部分がやたらと黄ばんでいるからです。

ホワイトニングの経験がある友人いわく、実際にしてもらうと本当に白くなるそうです。

ちなみに有名人では元プロ野球選手の新庄選手、清原選手などがされてます。
ですが、正直あの方たちの歯は不自然に真っ白なので、僕がするとしたらもう少しナチュラルな白さが良いのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

新庄選手や清原選手は、ホワイトニングではなく、セラミックの差し歯をいれておられます。
もちろん、天然の歯もあるので、天然歯はホワイトニングをされておられると思います。

セラミックの差し歯の色は作るときに決めるので、天然の歯に合わせてセラミックの色を決めるのです。ですから、作る際にはあらかじめ周りの歯を白くしておいたほうが、より美しく白い歯を作れるというわけです。

ご質問の歯の白さについてですが、もちろん新庄選手ほどではなく、ナチュラルな白さにすることは可能です。

どれくらいの白さにしたいのか、不自然にみえないように白さの程度を担当の歯科医師や歯科衛生士にご相談されるとよいでしょう。

その際は、ホワイトニングの経験が豊富なクリニックのほうがよいと思います。
なぜなら、ホワイトニングに慣れていないと、「どのくらい回数を行えば、どの程度白くなるのか?」という点がわからないからです。

市販の歯磨き粉では効果がないのでは・・と諦めている方には
→研磨剤不使用のホワイトニング歯磨き粉がおすすめです。

whitecampain

河野歯科医院では、白くなりやすく、しみや痛みがないWhite-Coolホワイトニングを使用しております。→大阪の安くて安心ホワイトニングなら


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。