娘がホワイトニングで歯が白くなりました。50代男性の自分でもホワイトニング可能でしょうか?



[お嬢様がホワイトニングをされて、ご自身もホワイトニングをしたいと希望されている50代男性Y様からのご質問です]

50代の私でもホワイトニングをできますか?

私の娘が、歯を白くしたいと言って、現在ホワイトニングに通っています。

以前から家族で歯が白いと良いねなどの話をしていたところ、真剣に歯を白くしたいと言って娘が歯医者に行きました。

それから何回か通って現在、娘の歯は真っ白です。
芸能人かと言うくらいに綺麗な歯になっています。

私も以前から歯にコンプレックスが有り、人前では手で口元を押さえてしゃべる事が有りました。
歯磨きはきちんとしていますが、何が原因で黄ばむんだろうと思います。

娘の歯を見たら、ホワイトニングすると誰でも綺麗な歯になれる事は分かりましたので、
私も行こうと思っていますが、まだ行く勇気が有りません。

何故なら、私は昔から歯医者は苦手だからです。
それと、もう一つ前から歯を見た時は歯並びが良いのですが、
口を開けると奥歯が少ししかないので、これが原因で恥ずかしくて歯医者に行けないのです。

そこで今、ホワイトニングの事を色々調べて、これなら私も行けると言う事案を探しています。

妻は、そんな事しなくても、「歯医者さんに行けば全て解決するんだから早く行けば良いのに」と、簡単に言います。

費用は娘から綺麗になるまで何回か通うと5万円位と聞いていましたので、問題は有りません。

こんな私でも、ホワイトニングは可能でしょうか?

もちろん、年齢や奥歯のあるなしには問題なくホワイトニングしていただけます。

前歯については、歯周病や知覚過敏がひどい場合には、治療を優先したほうがよい場合がありますので、
念のため歯科医院で相談なさるとよいでしょう。

詳しくは、ホワイトニングができない場合のQ&Aページをご覧下さい。

市販の歯磨き粉では効果がないのでは・・と諦めている方には
→普段の歯磨き粉を変えるだけで歯を白くするなら、研磨剤不使用のホワイトニング歯磨き粉がおすすめです。

whitecampain

河野歯科医院では、白くなりやすく、しみや痛みがないWhite-Coolホワイトニングを使用しております。→大阪で人気のホワイトニングサロン 河野歯科医院はこちら


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。