芸能人並みの白い歯はホワイトニング?それともセラミック?



俳優、女優、モデルさんなどの芸能人の歯はみんな白くて歯並びがよく、美しい口元をしていますよね。

しかし、芸能人といっても虫歯や歯周病にかかるリスクがあるのはみな同じはず。

なのにどうして芸能人はそろいもそろってきれいな白い歯をしているのでしょうか?

それは、やはり芸能人がお忍びで歯科医院に通い、美しい歯になるための治療をしているからなのです。

それはホワイトニングでできるのか?今回ご紹介します。

芸能人の白い美しい歯はホワイトニングでできるの?

芸能人並みの美しい白い歯にしたい場合、その方法には大きく分けて2通りの治療方法があります。

1つはホワイトニングを行うことで歯を白くすることができます。

ホワイトニングのメリットは、歯を削ることがないので歯を痛めないことと、
自分で白くする調節ができること、そしてトータルの値段が圧倒的に安いことです。

ホワイトニングだけでは歯を白くするのに限界があるという歯科医師もいますが、そんなことはありません。

テトラサイクリン歯の場合は難しい場合もありますが、大方の通常の歯であれば、ホワイトニングを続けることでハリウッドスター並の歯の白さにすることができます。

ただし、ホワイトニングだけで「美しい白い歯だなぁ」と感じられるのは、前提として歯並びが良い場合や虫歯がない場合です。

虫歯があったり、歯並びが悪い場合は、どんなに歯が白くてもおかしく見えます。

芸能人の中でも、歯並びがもとから良い方はホワイトニングのみ行っている方が多いです。

歯並びが悪い場合は、セラミック治療がおすすめ

前歯の歯並びが悪い場合は、セラミック治療を行うことで短期間で歯を白くかつ美しい形に並べることができます。

ただし、歯を削るので健康な歯を絶対に削りたくない場合は、矯正治療を行うしかありません。しかし、矯正治療の場合は治療期間が2〜3年かかり、トータルの費用も100万近くとかなり高額になってしまいます。

セラミック治療であれば、1本10万程度で美しい歯を短期間(1〜2週間)で手に入れられるので、芸能人の中でもセラミック治療を行う方が圧倒的に多いのです。

セラミックの中では、オールセラミックとジルコニアセラミックが現在の最高峰になります。価格は自費治療なので歯科医院により異なり、1本10万〜20万と幅広いです。

→セラミック治療が安い大阪の歯科医院はこちら


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。