ホワイトニングの種類



jyosei
ホワイトニングは主に大きく分けて次の2種類があります。

1)オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニング。
歯の表面に漂白剤を塗布し、専用のライトを照射することでホワイトニング効果を高める。

1回で白くなる効果が高く、時間のない方や一気に白くしたい方におすすめ。

2)ホームホワイトニング

自宅で自分で行うホワイトニング。
専用のマウスピースに漂白剤をいれ、一定時間装着することで白くしていく方法。

低濃度の漂白剤を使用するため、白くなる効果は弱く、効果が現れるまでに2週間〜1ヶ月以上かかる。
好きな時間に行いたい方におすすめ。

このように、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違いがありますが、最近では、これらを併用するデュアルホワイトニングが最も一般的になっています。

両者を併用して行うことで、短期間で白くでき、後戻りがしにくく、
なおかつホワイトニング効果が高まるのが最大のメリットです。

どちらがよいかわからない方は、まずオフィスホワイトニングを行い、その上でホームホワイトニングを併用するとよいと思いますよ。

自宅でも簡単に白くしたい方には、ホワイトニング専用歯磨き粉がおすすめです。


歯を白くしたいけれど、ホワイトニングまではちょっと・・という方へ

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはちょっと面倒だし・・と思われている方は、普段の歯磨き粉をホワイトニング用の歯磨き粉に変えられるのがおすすめです。

    
ホワイトニング歯磨き粉は数多く売られていますが、日本製の歯磨き粉は薬事法の関連で漂白成分が少なく、ほとんど白くならないので注意してください。中には詐欺まがいのものも売られていますので。

確実に白くなる効果が高いものは、アメリカ製のホワイトニング歯磨き粉を使用することです。中でもスーパースマイルが定番で、特にスーパースマイルアクセラレータは単体でもかなり白くなります。当院でもスタッフが使用していますし、お客様にもおすすめしているものです。
詳しくはこちらの記事も参考にしてください。